サルの聖地?

サルスタッフ女子会で、地獄谷野猿公苑に行ってきました。

サルに関わって20年近くになりますが、なんだかんだと初来苑です。念願かないました♪

人が多いとは聞いていましたが、やはり外国の方がほとんどで日本人かな~と思ったら

「うちの近所にもたくさんおるわ、珍しいことないな~。あ、近寄らんといて」と写真も撮らず

帰るおば様方がいらっしゃいました。日本人受けは、あまりしないようです・・・。

偶然、カモシカを見つけたのですが、サルが移動をはじめカモシカの方に寄って行きます。お互いを認識はしたようですが、特に何も起こらずカモシカは登って行ってしまいました。

公苑の周囲は地域おこし?の一環かおしゃれなカフェやお土産物屋さんができてました。

やっぱり一見の価値はあるな~と思います。あ、お泊りは是非、公苑近くの旅館で!!

サルと露天風呂に入れます(ウンチのおまけつき)。 wrote:mai